フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

初めて同士のたたかい。

誕生から数日が経った息子、授乳の時に目を開き始めました。今まではずーっと目を瞑っているか開けても片目。

赤ちゃんって最初から目が開いてるわけじゃないんですね。

というかそもそも目が開いても見えてないらしい。ぼんやりとしかものを見てないとか。そうなんだ……

 

めちゃめちゃかわいいけど、たまにどうしていいかわからないときはちょっと悪魔にみえる。でもやっぱりとびきりに可愛くて大切にしたくて、その行ったり来たりなんだろうな、子育てって。

 

授乳室でおろおろしてたら、二人目で入院中の先輩お母さんが、
「それ指チュパチュパしてるでしょ、まだ欲しいってことですよ、多分」
「さっき替えたオムツがもしかしたらまた汚れてるのかもですよー」
と的確なアドバイスしてくれて、そして毎回その通りで!神様に見えます……。
嫌みのない感じでそっと教えてくれるので、普通に考えて性格のいい方なんでしょう。輝いている。
この方も帝王切開で、入院期間が私とほぼ同じなのですごくありがたい。授乳室で一緒になった時はホッとします。

早く慣れないとなぁ、という気持ちと、いやこっちも初めてのことだらけだから!という気持ちの間でぐらぐらしています。