フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

20190921 そわそわするような

出産予定日まであと16日。

検診で「もういつ産まれてもいいよ」といわれてドキドキ。

お腹の張りが強い日が多いと伝えると

「早く出てこようとしてるのかもね」

といわれて余計にドキドキ。

初産では予定日より遅れると聞いていたので余裕をかましていた。慌てて入院準備を整える。

 

育児本をいろいろ読んでみたけど、諸説ありすぎて頭が痛くなった。難しく考えてもしょうがないよな〜気楽に行こ、という結論。

 

赤ちゃんの服を軽く洗って干した。

その小ささに家族みんなでひゃあひゃあ言いながら。嘘みたいに小さくてかわいい。靴下とか失くすよこんなの!と思うくらい小さい。

乾いたやつをあとで畳もうと部屋に置いておいたら、先に部屋に入っていた夫が畳んでくれていた。

大きな手で小さい服をちまちまと畳んでくれている様子は「愛」って感じがしてよかった。

 

インスタとかで「新生児」でタグあさって、写真を見る。うちにもこんなのがやってくるのかー!と思うと楽しみで仕方ない。