フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

20190901 日記

朝ごはんは夫作のお好み焼き風オムレツ丼。美味しかったけど濃い。夫の料理は悪くないのだけれど、男の味というか繊細さがゼロでガツンとした味付けなのだ。朝からはなかなかパンチが効いていた。


午前中は二人でイオンに行って、オムツを二箱まとめ買い。服もまた見てみたけれど、先の気温もまだまだよくわからない(自分の服のことすら先を読んで買うことができないのに!)し、どのくらいの速度でサイズアウトするのかがわからないからあまり調子に乗って買うのはやめておこうということになった。いざとなったら夫に買いに行ってもらおう。

 


お昼前に予約していたお義父さんの誕生日ケーキを取りに行く。

お昼ご飯は簡単に済ませて、デザートにケーキを食べた。

 


お昼過ぎに洗面所の電気が点きにくくなっていたので、グローランプの新しいものをケーズデンキに見に行く。いままではスイッチを入れて何十秒もしないと点灯しなかったのだ。もはやそういうものとして過ごしていたのだが、さすがに点くのに1分くらい掛かりだしてようやく家族の中で問題にし始めた。グローランプを替えれば解決するのではないかと当たり前のことを皆を代表して夫が言い、買いに行くことにした。

 


夫が携帯を新しくしたいと言い出したので、携帯コーナーも見る。夫はAndroid派なので選択肢がいろいろあって迷っている様子。結局すぐには決めきれず、カタログだけもらっていた。

私はこれから届くはずの新しいiPhoneのケースを見てみるけれど、特にこれといったものも見つからなかった。

安くなっていたSDカードと目的のグローランプを購入して帰る。

 


グローランプを交換して、スイッチを押したらすぐに点いた。スイッチを押すとすぐに点く電気の良さを改めて家族みんなで褒めたたえた。