フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

20190831 日記

朝から胃が痛い。

朝ごはん食べるのちょっと控えよう……食べすぎたのかもしれない。もしくは何かアレルギーか。まさかのキウイ……?? バナナにはこのアレルギー症状が出ることがある。同じようにフルーツなのかも。

また試しにキウイ食べてみよう。辛いけど。

 

それでもお昼までに治って、お昼ご飯はレトルトカレー。ちょっと辛い、ホテルカレーだったので久々に満足。やっぱりカレーは少し辛くなくちゃ。我が家は甘口派が多いので鍋で作るときは甘口カレー。これがわたしには物足りない。すごく汗がでた。代謝が良くなったんだろう。

胃が痛くなるかな?と思ったけれど特に問題なかった。

 

iPhoneの機種変をネットで申し込む。ついでにプランも安いやつに変えた。iPhoneの新しいのが出るって言ってるこのタイミングで、しかもiPhone8に。

最新にしなかったのは単純に高かったことと、別にそこまで写真撮らないし画面もあまり大きすぎても困りそうだなと思ったから。

そのかわり、下取りにだしたら2年目以降は払わなくていいという、4年かけてお金払うやつはやめた。そっちのがお得なんだろうけど、2年くらいしたらまた新しいの欲しくなるかもだし、とはいえ今まで使っていた機種をすぐには下取りに出したくないし……

毎回、古いのはしばらくはiPodとして使いたいのだ。電池以外はまだ使えるし、前のデータ見たくなることも多いし。

 


‪お義母さん‬に連れられ、チワワがシャンプーへ出かけていった。預けておいて、お昼過ぎにまた‪お義母さん‬が迎えにいったらチワワ、ふわふわになって帰ってきた。かわいい。チワワは帰ってすぐは落ち着かないのか家の中をぐるぐる走り回っていた。

 


お昼過ぎからはゴロゴロ。本を読んだ。

柚木麻子の小説。やっぱりこの人の小説が好き。

 

かっぱ寿司に予約していたお寿司を取りに行って晩御飯としてみんなで食べる。来週はお義父さんのお誕生日だから。平日はバタバタするので先に土曜にお祝い。

頼んでいたお寿司が一品入っていなかったのでショック。でも一皿百円分にクレーム入れるのもなぁと思って我慢した。

 

今日で8月が終わる。早いなぁ。