フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

簡単ベースメイク。

最近は、日焼け止めにパウダーはたくだけのベースメイクで会社に行っています。

 

これが一番崩れにくいし、会社の白衣でも浮かないと思って。白衣って白だからか、ベースメイクで一歩間違うとメイクバッチリ感が強い。

会社で張り切った人みたいになりたくないw

 

 

ツヤ肌が良いと聞くけれど、わたしにはツヤはテカリにしか思えないのでマットよりの肌に仕上げちゃう。

アンチツヤ肌なので、フェイスパウダーたくさん持ってます。

 

今お気に入りなのが、すっぴんパウダー。

f:id:leafpower529:20190724102301j:image

 

公式サイト

恐ろしくなくならないぞ!

これ、いつ買ったのかどこで買ったのかも思い出せないんだけど……底も見えてこない。

 

 

スノービューティも2019年版買っちゃった。パッケージの可愛さに惹かれた。

予約してなかったけど、発売日当日に近くのドラッグストアに行ったら「まだありますよ〜」って、おまけのハンドクリーム(コレ予約の人限定だったみたい)までつけて売ってくれた。

 

ミラコレと迷ったけど、スノービューティはスキンケア寄りの商品なので今みたいな使い方だとちょうど良いかなと思って。

 

スキンケアの最後は、ベタベタが気になるこの季節に欠かせないベビーパウダーで終わらせてる。その勢いで首や肘の裏、膝の裏をメインに全身はたく。妊娠して肌が敏感なのか、去年よりもあせも?汗かぶれ?みたいなのになるのが早かった。ベビーパウダーしとくと全然違う。

ベビーパウダー資生堂のやつ。

 

f:id:leafpower529:20190724102903j:image

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

 

全身粉まみれ!

 

ちなみにもったいなくてスノービューティまだ開けていない。なんか心落ち着けてゆっくり開けたくて。こんなお高いコスメ買ったの久しぶり……ほかで節約する……

使ってみたらまたブログに感想書きます!