フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

基本テクだけれども。

メイクし始めてもう何年目?

そんな私でも今更実感したテクニックがある。

 

それは、「マスカラはブラシの液をティッシュオフしてから」。

 

何度もそのテクニックを雑誌などで見かけていたはずなのに、

「え、なんか勿体無い」

というただそれだけでやってこなかった。

 

ある日、どなたかのブログで

ティッシュオフ勿体無いっていうけど、余分な液がまつげにつくか、ティッシュにつくかの差で減りは変わらない。仕上がりが変になるくらいならティッシュについた方がマシ」

と書かれていて、目から鱗

 

ほんとその通り。

しかも、マスカラってなくなる前に固まっちゃったりしてそもそも使い切れないんだから別にティッシュオフで少し減ろうがどうでもよかった。

 

ティッシュオフし始めてから、繊細にまつげの質感コントロールしやすくなった。

駅がドバッとつかないから、重ね塗りしても仕上がりがナチュラルに。

 

もしも、もしも、昔の私みたいに「ティッシュオフ勿体無い」と思ってやっていない人がいたらぜひ試してみてほしい。