フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

導入液としてのオイル。

洗顔後の顔にオイルをなじませてから化粧水を塗ると浸透がよくなる。

 

この情報を聞いてから、しばらく経った今試してみた。

 

驚きの浸透……

この化粧水、入りが悪いからイマイチだな……と思っていた化粧水がぐんぐん入っていく感じがする。すぐ馴染むというか。

 

そしてモチモチ。

何年も前でどこで聞いたか忘れましたが、教えてくれた方ありがとうございます。しかしなぜ今まで試さなかったのか?

 

ホホバオイルとオリーブオイルで試したけれど、どちらも効果は同じくらいに感じた。

 

ちなみにオリーブオイルで毎日化粧落としして、保湿もオリーブオイルだけ、というのを試したら3日目、白ニキビがポツリとできたのでちょっと控えてみている。アゴなのでホルモンバランスの関係かもしれないけれど。

油だけというのはやっぱり良くないのかな? いろいろ試してみる。