フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ルシードエル オイルトリートメント

ずっとただのホホバオイルをヘアオイルとして使っていた。

 

久しぶりに髪用のオイルを買ってみました。

 

 

はあ〜、シリコン最高……ツルツル……

 

髪を自分で染めてから(それだけが原因かわからないけれど)パサパサが気になっていたのがホホバオイルとの併用で落ち着いた。

やっぱりシリコンのコーティングは化学的に傷んだ髪には必要だと思うな。

 

しかし単品だけではちょっと心もとない。何プッシュか追加してもみたけど、それよりホホバオイルと併用した方がわたし好みのしっとりツルツル。

 

晩にタオルドライした髪にホホバオイルを塗った後、

朝はこれだけをスタイリング剤として使っています。

 

逆に言うと、晩に塗って寝たら翌朝にはまたパサついている。

朝に塗ったら空調の効いた部屋でも日中は乾燥が気にならないから、夜寝る時の枕なんかとの摩擦のせいかも。

 

香りが残りやすい気がするので、好みじゃない人はキツイかもしれない。

わたしは嫌いじゃないけれど、好きでもないかな。

 

これじゃなきゃっていうのも感じていないし他にも使ってみたいので、使い切ったら別のものを買いそう(°▽°)