フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

アイシャドウ集めたくなりません?

わーーーー

2019年まだ書いていなかったどころか、

令和元年あけましておめでとうですね!!

平成生まれも古いもの扱いされる未来が見えてきましたよ……

楽しいこといっぱいある年になるといいよね!

今年もよろしくお願いいたします(五月)

 

 

ハッスルしたテンションのまま、久しぶりに書くね!!

 

何を書きたいかというと、最近アイシャドウをいろいろ試すのにまたハマっているのです。

とにかくどこかに向けて発信したい気分なので、ブログに書かせていただきます。

 

自分はイエベだとずっと思って生きてきたわたしですが、

どうも黄味が入った色を使うと突然くすむ

という話は以前書いてますよね。

 

適当に買って「これめっちゃ私に似合うやん!」となった色味が、全部「パーソナルカラー夏」向けだと言われているもの。

 

なので、ブルベ夏に似合うと書かれているものを中心に買ってみています。

 

 

最近のヒットは、マジョマジョのコルクBE384とテディBR583!!

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 1g

 

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR583 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR583 1g

 

 

 

これ品薄なので、ほんと手に入りにくいです。

たまたまふらっと入ったお店で見つけて飛びつきました。あれからまた見かけないので、私いいタイミングに出会えたみたい。

 

ブラウン系でグラデーションを作ると、くすみがちなのにこれなら影を作りながらも、肌の透明感上がります。

マジョリカマジョルカって、安いけど見た目もなんか魔法の小物みたいで可愛いし。魔法の小物ってなに?

 

あと、エクセルの2色アイシャドウのピンクミラージュ。爆裂可愛い。

 

 

 

ただ一緒に入っているベージュが黄色味強くてダメだった……中のパールがゴールドなんだ……お陰でものすっっっごく黄色に見える。肌にのせて初めてわかるこの黄色味。

このベージュのおかげでイエベな人たちにも使いやすい青味ピンクになるんだけどね。

私はピンクの方だけ使っています。

ベージュのほうもすごく綺麗な色だと思うので、使いこなせる人がうらやましい。

 

このピンクを、上まぶたきわの全体にライン上、下まぶた目尻にがっつり塗ってます。

公式サイトでは目尻のポイント使いを推奨しているのだけれど、目尻だけだと私の場合なんかキツイ女みたいになる。

思い切って全体に入れちゃった方がいい感じ。

私が使うとパープル寄りに発色しますね。

ただ、持ちはイマイチかな……アイシャドウベース塗ってギリ。お直ししたくなる。

自分にとって一色しか使えないのに1200円なので、次は別の似た色探そう。

 

実はこの度、お腹に赤ちゃんを授かりました。

つわりでスキンケアやメイクはおろか、ご飯すら満足に食べられない日々が続きましたが安定期に入ってだいぶ余裕が出てきました。

反動でまたメイク楽しい!!ターンに入っていますのでまたいろいろ試しては書いていきたいと思います。

 

つわりの日々は毎日が朦朧としすぎて記憶にない!辛かったはずなんですけど、それも含めてあんまり覚えてないから結果オーライ(°▽°)てことで。