フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

似合うアイシャドウを探す旅

はやくも似合う色が見つかる兆しが見えてきた。もう少し時間がかかるかと思って、「〜探す旅」などと大きな看板を立てたものの、選び方の正解が見えてきてしまった。

 

コンパスとなったのはこちら。

オール アバウト シャドウ デュオ | クリニーク公式 オンラインショップ

 

f:id:leafpower529:20181122113114j:image

 

クリニークの2色入りアイシャドウ。

14 ストロベリー ファッジというカラーです。

ピンクとブラウンが一緒になっているもの。

 

一昨年のクリスマスコフレについてたので使い始めました。

これ、よくコフレセットとして売ってるから一番人気色なのかな?

 

ピンクにゴールド?イエローパールがたっぷり入っているので、ピンクだけど腫れぼったくならない。ただ、私はこのピンクを調子乗って塗りすぎると黄色が悪目立ちしてくる気がするので上まぶたにはあんまりのせすぎないようにしてる。そのかわり涙袋に入れるとかわいいよ!

 

で、このセットになっているブラウンが素敵。

赤みの強いブラウンで、私がまぶたに乗せるとボルドーっぽくなる。

これが、目を印象的にしてくれて、肌馴染みがいい!

そうか、赤みの強いブラウンを探せばいいのね!(ずっと同じものを使い続けるという選択肢はないw 何しろこれ、単品を買おうとすると3500えん超える……)

 

次狙うは、セザンヌのトーンアップアイシャドウのローズブラウン。これもなんかいける気がします。