フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

7月に買ったコスメの話。

新しいコスメを買うことは私たちの脳に新しい恋をした時のようなときめきに似た効果を与えるそうです。

ということは?
浮気などの可能性はとても少なくなるのでは?

世の中のコスメを買う配偶者を持った皆様。
これが夫婦円満の秘訣だと思って割り切ってくださいね!!


というわけでまた買っちゃった〜


エスプリークのリキッドアイシャドウ、
BR333を買い足しました!

エスプリーク グロウ アイヴェール BR333 ブラウン系 8g

エスプリーク グロウ アイヴェール BR333 ブラウン系 8g

ちょっと赤みのあるブラウン。

前に買ってたBE331と合わせて使ってます。

ペペッと雑に塗っても、それなりに仕上がって簡単ー!
時短メイクということで、平日の朝に重宝しています。
持ちもいい! 二重の溝にたまらないから綺麗が続きます。

濃いメイクをするのには絶対に向かないので、がっつりアイメイク派は不満だと思うけれど。

物足りない時はこの上から軽くアイシャドウ足すこともあります。

今気に入っているのは、目尻にキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ03の左下をのせるやつ。

血色がよく見える気がする。

これも最近買った。
でもこれ全部使ってグラデをつくるとわたしには似合わない……顔色の問題かな。
商品名にパーフェクトマルチってあるのに、全然使いこなせてないよ!

平日はメガネなので、アイシャドウのグラデ作って影つけちゃうとメガネの影と相まってさらにくすんで見えるから明るいアイシャドウで仕上げるように気をつけています。

メイクたのしー
でも「あんまりメイクしてないですよね?」って同僚に言われた〜!!
えっ、めっちゃ塗りたくってますけど?!?!
化粧映えのしない顔だこと。