フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

sugao CCクリーム

sugaoのCCクリームが好きだー!


いろいろ浮気したりするけど一番わたしの好きな肌感にしてくれるのがこれ。

ノーファンデとして、これだけで過ごすのも透明感出ていいし、ファンデ塗らねばという場面ならこれを下地として使って仕上げます。

毛穴ぼかして、色むら補正。
わたしの頑固なクマは残念ながら消えないのでコンシーラー併用するけれど、このクマはファンデでも消せたことないしなんならコンシーラーでも意味あるのかわからないレベル。消える方がおかしいってもんよ!

もともと肌がきれいな人みたいな肌になる。CMにあった美少女肌って表現、わかる。



崩れ方も汚くなくて、ツヤっと浮いてくる感じ。なんならこれツヤですって言い張れると思う。

口コミサイトなどを見ていると、塗っているとカスが出るとあるんだけど、わたしは長く使っているけど一度しか出てないな。私が出くわしたもろもろはちょっとだしすぎた分がチューブの口で固まっちゃってた感じがするモロモロ。使ってる時の乾燥が原因かなと思いました。使うときに口のところを綺麗にしておけば問題なかった。

あとは塗り方かな? 顔に点置きして塗るとダメの気がする。乾いた分だけモロモロに!

ザツに塗れば塗るほど使いやすいと思うなー


ただ同じブランドのDDクリーム!お前はなんだ!別物じゃないか!!

CCクリームの時に感じていた良さが消えてる。
全く使えないというほどではないから使い切ろうと頑張ってるけど、CCクリーム使った後にDDクリーム使うとがっかりしちゃう。
スフレ感とか薄づきな感じとか全部なくなってるんだよなぁ。塗るとすこーし白くなるし。
私、ファンデーションどのブランドのお店でも一番白いやつあてがわれるくらい白い方だと思うけど、その私が白くなると感じるくらいだからね。

でも最近DDクリームは置いてあるけどCCクリームは置いていないお店も時々ある……私だけ?私だけ不満を感じているの?

でも崩れが気にならないのはおなじ。

とりあえずCCクリームはもう4本使ってます。そのくらい、お気に入り!

ベースメイクは一つのものをずっと使いがち。