フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ロージーローザのスポンジを購入。

スポンジが摩耗してきたので、新しいものを買った。

ロフトのプライベートブランドの6個入りダイヤ型スポンジを使っていたのだが、いつのまにか一つ減り、二つ減り、を繰り返して今は2個しかない。この微妙に生き残った2個も表面のキメが荒くなってきて、洗うときだろう、少しずつ端が欠けていっている。最後の2個になってからは、なんとなく名残惜しくて端が欠けているのを知りつつ、見て見ぬ振りをしてきた。

ただ、もう使い始めてから一年は確実に経ったのと、別のスポンジも使ってみたくなったので替え時。

以前紹介した女子アナメイクの本にも「ダイヤ型などではなく、楕円型のスポンジを使うこと。スポンジの輪郭が直線だとスジになりやすい」とあったので、初めて楕円型を買ってみた。

ロージーローザ 2WAYスポンジ 2個入り たまご型厚手

ロージーローザ 2WAYスポンジ 2個入り たまご型厚手



今まで使っていたスポンジよりも薄いもので、少し弾力に不安があったけれどこれで十分だった。
初めて使ったメイクスポンジがマリークヮントのもので、豆腐のように厚みがあるものが正しいという刷り込みが起きていただけだった。もちろん、あの手の厚みがある方がふかふかと優しく塗っていけるんだとは思うけれど、かといって薄い方も心配していたほど塗り心地は悪くなかった。
毎日洗って乾かす事を考えると、泡切れがよく乾きやすいといった面から便利になった。

2枚入りだったので洗い替えも心配しなくていい。ケースついてると嬉しかったなぁとも思ったりしなくもないけど。

お値段の張る、資生堂などのメーカーから出ているものはそれなりに良かったりするのかなと思いつつ、でもこの安いものでも仕上がり十分に満足。一回使ったら洗うので、使い倒しできるお値段は嬉しい。