フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

押すなよと言われると押したくなるのと同じ?

瀬戸内寂聴さんがすごいすごいと言われているので、本を読んでみた。

なんか、愛とか恋とかの話ばかりでそういう欲望があんまりない今は全く響かず。
主にセックス、それも不倫だとかのセックスの話ばかりしてる。(そういう風に編集した名言集みたいな本だったからだけれど)
不倫している人や性欲が強くて大変な人は、この寂聴さんの言葉がとてもよく響くのだろう。

風邪もひいてないのに風邪薬飲んだってしょうがないよねという話。

ただ、あれだけ話題になるくらい、そういうことで悩む人は多いんだというのが自分の中でカルチャーショック。あれだけ有名人の不倫のニュースがあるんだからそういうことなんだろうけど。

実際にそういう「誰かのものだけど好きだ!」という場面に出会ったことがないし、ただ人に取られた経験だけがある。だから私はあまりそういうのはするもんじゃないと思って生きている。ただ、穏便に幸せに暮らしたいと思うだけ。

でもそういう欲望が強い人の方が仕事できる説あるよね。