フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

アンチエイジングとして。

会社に同い年の人が入ってきた。
びっくりするくらい老けてみえて、あれ、もしかしてわたしもそんな風に見えてるのかな?と心配に。

という話を同僚にしたら、
「あのひと、めっちゃヘビースモーカーですよ。だからじゃないですか」
とのこと。

このくらいの歳になるとタバコや紫外線の「老け見え刺激」に耐えきれなくなってくるのかな……
わたしも中学高校時代のUVカットへの甘さが出てきてるし……シミがね……シミが……


この手の内容をよく考えている。そんなわたしは老化に怯えすぎてないか。
中身が付いて行っていないから焦るのだと思う。中身を磨かないと。