フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

アルバムめくり。

仕事終わりに、まだ現像していなかった写真を現像しに行く。

やっぱりアルバム眺めるのは楽しいし、データで保存しているとある拍子に消える(自分の管理が甘い)ので、紙で残すことの方が私にあっていると思う。

同時に、結婚式で使う子供の頃の写真がない!のSOSに応えてくれた友達からのアルバムも届いた。
私はなんでこんなに写真が残っていないんだろう……?と疑問に思っていたのだが、それらの写真を見て思い出した。あー、なるほど、私はこの時代の自分が大嫌いで、写真を捨てたんだった。

不細工というより、気持ち悪いが表現として正しいあの頃の自分はやっぱり見てられなかったのだけれど、それでも一緒に写っている友達は可愛くて、思い出も蘇ってきて懐かしかった。

とはいえ会社の人も来る結婚式で見せられる写真が少ないのには変わりがない!

夫も中高校時代がないそうなので2人ともいきなり急成長するスライドショーになりそうだ。