フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

コメントレス

コメントレスです。

インスタントコーヒーの件。
2人の方が「礼儀のなさが信じられない」
と書いてくれていました。
そうか。
黙ってとったわけじゃないんだから
盗まれたわけじゃないんだからと
怒りを落ち着けようとしてたんですけど
わたしが怒ってるのは
彼女の礼儀のなさに対してだったんですね。
すごくスッキリした!
金額でいうとみみっちいこと気にしている自分が
情けなくもあったんだけれど、
わたしは彼女の礼儀のなさに憤慨している!
これで、自分の中でストンと落ち着きました。

>にけぽさん
久々コメントありがとうございます。
一緒に怒ってくれて嬉しい!笑
その人に今後接する時も
礼儀のない人!と思っていられれば
だいぶん心もラクになる。
悪い人って思っちゃダメだと
必死でこらえてたところがあるので……

>よしこさん
お久しぶりです!
そしてお祝いの言葉ありがとうございます。
こんなブログをいまだに読み続けていてくださることにわたしの方こそしみじみしてしまいます。
これからもよろしくお願いします。

>12さん
仕事に関しても
あとからでもちゃんと言えば一緒でしょ!
ちゃんと言ったんだから!
みたいな勢いで、常日頃の言動が気になっていたんだけどね……
今後「この人は礼儀ができてない人だから」
と折り合いをつけていくことにする。
モヤモヤが消えたのでよかった!ありがとう。