フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

街行くリクルートスーツを見て思う。

3年前の今くらいの時、新入社員研修してたなと懐かしく思う。

意識高かったので、会社終わってから勉強してたな。張り切っていた。

今は「勉強しといてね」と言われたとしても「はーい」で適当に交わして「流れでなんとかなるっしょ」、で仕事してる。なんとかなってる。本当に調べなきゃいけないことだけちょろりっと。

部屋の片付けしていたらその時のノートとかいっぱい出てきた。躊躇わず全部捨てた。

習うより慣れろ!


真面目にやってたら仕事なんか疲れるだけなので、ある程度の気楽さ、いると思う。少なくとも、うちの職場は。


あと新人研修は修学旅行みたいで楽しかったです。めちゃめちゃに甘やかされていた新人だったので。
教えてくれるときも優しく教えてもらって、ただでご飯食べさせてもらう機会もいっぱいあったし、何より出張扱いだったので食費もほぼサポートされるくらいの出張手当もらってた。

社会に出たら厳しいぞ!と言われて学校を出たのに、学校より優しくて怖いくらいだった。

今も、「労働基準法の最低限しか守れてないよ」と社長はいうけど友達の話とかきくとめちゃめちゃにホワイトに感じる。当たり前のように法違反している世の中で、ありがたい話。

給料は少ないらしいんですけどw その辺は欲しがればキリないとこだし、仕事に行くのやだなってほとんど思わないだけ幸せだと思う。