フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

麻婆といったら丸美屋

今日は離れたところに住んでいる義弟が帰ってきていて、晩御飯に丸美屋の辛い麻婆豆腐を作ってくれた。どこにでも売っているものではないらしく、今日行ったスーパーで見つけた!と喜んでいた。これがお気に入りだという。


食べてみると、美味しいようなそうでもないような……。なぜなら、辛すぎて途中から舌が麻痺して旨味とかそういうものがわからなくなったから。5口目くらいから舌が突然辛味を感じなくなった。家族全員同じことを言っていたので気のせいじゃないと思う。

山椒辛いので、唐辛子辛いもののようにお腹痛くなったりはしなかったけれど、美味しいから食べてみて!とは言えない。これより前にこの中辛も食べていてそれは辛味もほどよく美味しかったので、わたしはそっちをおススメしたい。

辛いもの好き、美味しい、という人はあの辛さの中に旨味を感じ取れているんだろうか。
熱いものが美味しい、というのも猫舌のわたしにはわからない。とにかく熱くて味なんてわかんなくない?