フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

イオナ イオンクリーム ナチュレール

ずっと気になっていたので買いました。
イオナのクリームです。
ナチュレール、1番さっぱりタイプ。

twitterでバズったイオナ紹介漫画を見て知りました。イオナといえば、とみんな思い浮かべるCMがあったり「おばあちゃんの鏡台にあった」という知名度が高めのブランドだそうなのですが、私は寡聞にして知りません……本当に、その紹介漫画のおかげで存在を認識しました。

近くのドラッグストアでは売っておらずダメ元で聞いた店員さんの態度は冷たく、わーんもうアマゾンで買う!!と通販購入。出来るだけ店舗で買いたい派なのですがあの態度には心が折れた。
そもそもアマゾン、定価より安く売ってました。2000円台。得しかない。

これを使うと肌がモチモチになる!
一番さっぱりタイプから始めてみましたが、この季節だしわたしはもう一段階重たくてもよかったかも? 夏ならちょうどよいかな。

クリームというけど、水分多めのタイプなので重たすぎないから使いやすい。
匂いが、「おばあちゃんの化粧品の匂い」って感じです。古き良き化粧品の香り。これは嫌な人もいるかもなー。わたしは最初少しびっくりしたけど、今はむしろ嗅ぐと落ち着くようになりました。

これを塗った日と、別のものを塗った日では肌の質感が違う。きめ細かくなる感じがする。自己満足レベルだけど、肌が綺麗になった気がしてテンションあがります。

これをぬっとけば大丈夫🙆‍♀️という安心感。そしてボトルがかなり小さく、手のひらサイズ。旅行にも持っていきやすい。

ハトムギ化粧水を軽くつけてこれを塗るのがお気に入り。超簡単。
温泉とかに行った時みたいな肌になる気がする。すべすべになるというか。

なんちゃらかんちゃらの恵みで、鉱石のパワーで、イオンが、といろいろ説明書いてあったけどよくわかりません! でも結果論でいえば使い心地よかったです。なくなったらまた買うと思う。