フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

年末は書きたくなる。

2017年、時々しか更新しないこんなブログを
読んで下さった皆さま、ありがとうございます。

今年の目標は「出来るだけ感謝して生きる」だったのですが、達成にはまだまだですがこの目標を思い出しながら過ごせた一年だったように思います。
嫌なことも全部「反面教師にするね、ありがとね」と思う、みたいなことですが。

来年は出来るだけ新しいこと出来るようになる、そんな年にしていきたいです。


そして、わたしは予定通りであればこの2018年に結婚します。
旦那が出来ることよりも、相手のご両親など家族が増えることに喜びを感じられる幸せを噛み締めています。やだなぁと思う人も多いとききますが、わたしはむしろ「わたしはこんな好きなのに向こうから嫌われちゃったらどうしよう」という不安が大部分です。ありがたいですね。

それと同時にこういうことに対して、他人から「おめでとう」と言ってもらえることの嬉しさがたまりません。わたしもいっぱい人に言っていきたい。

2018年はできることを1つずつ増やす。これでまた一年頑張って生きていこうと思います。そして少しでも他人の役に立つ日が過ごせれば、幸いです。

来年も平和な年となりますように。

よいお年を。