フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

時流に乗れない。

インスタグラムやってみてはいるんですけど、あの#つけて、タグで文章打つ文化の意味がわからなくて混乱しています。

#タグで繋がるためにつけているのでは
#ないんですよね?
#みんな何がしたいんだろう?
#あ、わかった
#色を変えたいの?
#タグをつけると
#文字色変わるもんね
#ただ、この文化を
#Twitterに持ち込まれると
#本当に迷惑
#てか
#欲しい情報が全く
#探せないよ!!

私もそろそろ、若い子のいるツールでやっていけなくなっていくのかもしれません。
テキストサイトのころのインターネットユーザーですから……ブログもなかったくらいの頃。HTMLタグが簡単なものならみんな打てたよね。

***

「おばあちゃんになるとキンツバが好きになるのではなくて、おばあちゃんの若い頃にキンツバがイマドキのお菓子、それを今もそのまま食べ続けているだけなのだ」
という話を先日目にしましたが、

平成生まれのおばあちゃんは何が好きになるんでしょうかね。