フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

アルバム大事。

月曜日です。

週末の旅行が楽しすぎて、たまった仕事を見てもニコニコしていられます。

写真はもうすでにいくつか印刷してきました。カメラのキタムラでやると、めちゃくちゃ綺麗にできます。いい写真撮れたときはオススメです!!って、みんな知ってるか!!

昔、「データで保存しておけばいいや」とパソコンに放り込んでいた写真は、パソコンが立ち上がらなくなって取り出せなくなりました。業者に頼めば簡単に復活できるんでしょうけど、金額調べて、諦めました……取り戻したい写真の数と金額の差が大きすぎた……でもお母さんとお父さんと行った最後の旅行の写真くらいは取り戻すべきだったかな。
でも、イトコの結婚式の日に、じいちゃんが私とお母さんが喋ってるところとかをパシャパシャ撮ってくれてて、それを印刷してくれてたんでなんとかお母さんのできるだけ最近の写真が残った。

そういう経験から、写真は印刷してアルバムにするのが一番コスパいいと思ってます。仕事で写真を使う人とかは数が膨大でしょうから、データにしてバックアップを万全にするのがいいんでしょうけど、ちょっとしたスナップ写真であれば印刷→保存がちょうどいいなぁと思います。

携帯で撮ったような写真でも印刷してアルバムに入れておくと、時々パラパラめくるだけでほんと楽しいです。
中学の修学旅行(14年前!!)の写真とかでも見るだけで、そこに写っていない細かいことまでいろいろ思い出せるから不思議。困ったことに高校の修学旅行の写真がなくって、そしてこちらはあまり思い出せないんだなぁ。こっちの方が記憶新しいはずなのにね。