フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

中古品にて。

カメラのキタムラのオンラインショップの中古コーナーを覗いていたら、欲しい欲しいと思っていたオリンパスのSH-3が純正カバーと純正ストラップ付きで売りに出ていたので、思わず予約してしまった……!!

ボーナス支給日は私の会社、来月なんですけど!!あとそもそも、今年はボーナスいくらもらえますかね?! 出ないって話聞かないからそこは大丈夫だよね!!??

とはいえ、あくまで予約。
状態を見て購入キャンセルも可能らしいので、もしも納得できなかったらキャンセルしよう。

どこのお店に見に行っても置いていなくて、なんでだろと思っていたらもう生産終了品だそうです。後継機も出そうにない……とのこと。オリンパスの公式サイトにはそのことは書いてあるように見受けられないのですが、カメラのキタムラのオンラインショップでも「完了品なので新品無し」という旨の表記なので情報としては確かかな。

だったら、在庫まだ持っているようなネットショップなりをわざわざ探して、新品を原価で買っても、思っていたより早く修理対応が終わってしまう可能性を考えると……中古がいいかな。潔癖じゃないし、とりあえずアルコール除菌シートででも軽くふいちゃえば気持ち的にはまあいいや。いや、ふかないかもw


それにしてもすごいですよね、カメラのキタムラのどこかの店舗に売りに出たらネットに情報が載って、それを見て、別の地域の私が「欲しい」と言えば最寄のキタムラまで持ってきてくれるんだそうですよ。で、現物見せてくれるみたい。すごい! もちろん宅配も出来るってよ! 私は一人暮らしなので店舗受け取りの方が助かるので、遅くまで開いているイオンモール内の店舗で受け取りに。便利……。すごい……。

タイミングの関係で、もしかすると私より先に予約ボタン押していた人がいたらキャンセルになるかもしれない、という文言も見つけたので今ドキドキしています。明日くらいまでにキャンセルメールが来なければ大丈夫かな?

実は今週末、生まれて初めてのまともな旅行に行くのでどうしてもカメラが欲しかったんです……ボーナスまで待てなかった。

取り寄せに時間かかって旅行までに届かないというオチだったら笑ってやってください……