フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

シャ乱Qも好き。

私、ハロプロ大好きなんですけど、最近「私はハロプロというより、つんくさんが好きだったんだな」としみじみ思います。

というのも、数年前からつんくさんはハロープロジェクトのプロデュースから手を引きまして、今は別の人がプロデュースしているんです。それが、なんかこう、可愛い子ははいってきてるんだけど面白くなくて。

つんくさんの作る曲とか、つんくさんがプロデュースしていくアイドルというエンタメに応えていくメンバーの関係とかが好きだったんだなと感じます。

コンサートも、ある時から「produced by つんく」が消えてからちょっと面白くなくなっちゃったし。なにより、アルバムが出ない……トリプルA面ばかりでカップリング曲がない……
アルバムやカップリングの中にあるつんくさん独特の感性炸裂した後々に「隠れた名曲」となるだろう曲がね、聴けないんですよ……

あのハロプロ好きなら外せない名曲(AKBのハロプロ好きなメンバーがAKBのステージでも歌ってたはず)『恋ING』もカップリングだし、私は『出来る女』や『涙にはしたくない』とかメロディが遊んでるしんみり曲好き。あとは『あっぱれ!回転寿司』とか『やめてよ!シンドバッド』とかのコミカルな曲も好き。

はぁ、つんくさんが恋しい。
つんくさんがいなくなってから、少しずつハロプロに対するワクワクが減ってきてしまっています。小学生の頃からどんなにメンバーが変わってもとにかくハロプロハロプロでしたけど、そろそろ私も卒業どきなのかもしれないですね。