フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ブスいじりが笑えない。

髪をストレートにした。縮毛矯正。去年かけていて、一年経って根元のうねりに我慢できなくなってまたかけた。

縮毛矯正はお値段が張るで、やるたびに「こんなブスに金かける必要なかったかもな……」と凹むの、なんとかしたいです。いい加減、いろいろ腹をくくれよ、と。

高い化粧品使うときも一緒。
「ブスに金かけても……」と
「ブスだから少しでもマシにしとかないと……」の間で気持ちが揺れ動きます。

外見に関して自意識が過剰。ブスなうえに、可愛い子が好きすぎるんだと思う。可愛い女性見た後、鏡をみて絶望的な気持ちになる日々です。よくある「わたしほんとブス……」って自撮り載せちゃう系の「全然ブスじゃないよ!」待ちではないんです。たとえ言われても「はぁ?お世辞でも笑えんわ」って思うくらい自分の外見が嫌いです。人が撮った写真の自分とか本当みて気持ち悪くて辛い。意識しすぎて顔がこわばって余計に変な顔になる悪循環。

芸人さんとかが「ブス」っていじっているのが全然笑えない。自分のことを言われているようで。