フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

リップ!

新しいリップクリームどれにしようかな?と考えているのがとても楽しい。

今まで使っていたものを使えばいいのはわかってるんですけど、これがいいかなあっちのもいいかな?と吟味するのが楽しいのです。

リップクリームのいいやつはまだ出会えていないのですが、いい口紅には出会えた!

ロレアルパリのリキッドルージュです。
品揃えのよいドラッグストア、プラザやロフトのようなコスメ雑貨店なら置いているはず。ロレアルはイケイケの美人お姉ちゃんが看板なので(セレブの名前は不勉強でして……)「私のような地味女にはとてもとても……」とノーマークだったのですが、なんとなーくテスターを少しだけつけてみた、その日から忘れられなくて。

次のお出かけの際、その日使っていた口紅が塗ると皮向けすることに気づいて「これはこれは、新しいものを買わなければなりませんね!!」と理由をつけて、101のローズメロディーを購入。

皮向けしやすい私の唇でも平気。外資系のコスメは香料が入っていて、匂いが気になるものが多いけど、これなら甘いミルクティーみたいな香りが少しするだけなので嫌いじゃない。
なにより一度塗ると、次の化粧直し(たとえば朝塗って、お昼。お昼塗って、3時休憩まで。)までカサカサせずに保つ……色は残念、飲み物飲んだりするうちに取れちゃうけど汚くはならないので気にしてない。リップクリームでもほとんど保たないのに……
リップクリームなしでも荒れませんでした。でもリップクリームを軽く塗ってから塗るとさらにいい感じ。

このリップはバキッと色が出るタイプ。謳い文句が「エナメルのような」ですから。私はナチュラルなリップが好きなのでほんの少しぽんぽんと乗せるだけ。それで充分うるおうからすごい。

感動してベージュのヌードバレエという色も買い足したんですが、これ、ナチュラルがいいならもしかしておなじロレアルの中でも発色が淡めのシャインカレスを買えばよかったのかも……??しれない。
だいたい、おなじメーカーって荒れないし!

おなじシリーズの色違いを買ったとき、国産のものだと「どれがどの色じゃ〜」ってなるんですが(後ろに小さく色名が書いてあるシールが貼ってあるのでそれを見たらわかるっちゃわかるけども)、外資系ははっきりわかるように、ルージュの色を出すようなデザインにしてあるので好き! 集めたくなっちゃいますよね。

コスメに限らず、赤系の色が好きなので、チークやリップは見ているだけでわくわくしてしまいます。買いすぎ注意。