フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています

木曜日は図書館の日

今日は図書館へ。
木曜日は図書館の日!

父子家庭で、お金がないから唯一の娯楽は読書。木曜日は図書館の日と決めてると言って図書館に通う女の子に恋する男の子が出てくる昔の少女漫画があったと思うんですが思い出せない。子供心に「木曜日は図書館の日」だけが印象深くて未だに「木曜日は図書館の日」と思ってしまいます。

私の会社の普段の日メイクをつらつらと書きたいと思います。

毛穴パテ職人のポアフラットヴェールを小鼻から頰の毛穴の気になる場所に。これでテカリが抑えられるのです。

ちふれのBBクリームを、資生堂のファンデーションブラシを使いながら顔の中心から外側に向かって塗ります。最後は厚みのあるスポンジでポンポンして馴染ませる。
フェイスパウダーなどはしません。今のところない方がツヤ感が程よく出ていいと思ってる。

チークはクリニークのチークポップの15番。頰の高いところに。このチーク、色はビビットなのに薄づきなので使いやすい。

眉毛は真剣に描く。
アイブロウペンシルはビボのオリーブブラウン。これで輪郭を描きます。
ケイトのアイブロウパウダーの色が薄い二色を太い方のブラシで混ぜて、全体を塗りつぶすイメージでポワポワと塗る。それでも足りない部分に細い方のブラシで、濃い2色をまぜて塗り足す。
ケイトのアイブロウマスカラ、BR-2で眉頭を中心に塗ってわたしのゲジ眉……凛々しい眉毛を中和させる。

アイメイクはほとんどしませんめんどくさいから。会社は気を抜きまくります。

DHCのリップクリームを塗って、その上からエテュセのクレヨンリップOR-1を口の中心だけ塗って馴染ませる。

かんせーい!

とりあえず顔色良くみせて、そこそこ化粧してますよ感だけ出すためにするメイクのやり方でした。

基本的にドラッグストアでポイント貯めながら買ったメイク道具ですが、クリニークのチークだけ見た目の可愛さに負けたので去年のボーナス月に、自分へのご褒美という謎のフレーズで騙して買いました。
でも次はキャンメイクのチーク買うつもり。目標としては、1000円以下で買えるアイテムだけでメイク完成させることが理想です。