フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

再開。

万年筆が使いたくて、日記を再開した。

これが三ヶ月続いたら、新しい万年筆を買うことを検討して良いというログインボーナス形式の物欲の満たし方を思いついた。
でないとすぐ衝動買いしてしまう……。

さて、ログインボーナスあるか?目標、5月5日まで。

今日記帳としている、100円ショップで買ったノートは万年筆に向いていなくて書きにくい、というハードルも立ちはだかっている。今更ノートを変えるのも……とそのまま我慢して使っている。次はちゃんとしたノートを買おう。

万年筆はインクを詰めて程よくメンテナンスしていればずっと使えるものだから、高くても買ってもいいのだ、という理屈で買っているけれど、それを何本も購入するのは理屈に合わない気がする。しかし感情が理屈で解決できるのなら苦労はしない。

***

万年筆を使いたくて日記を書く、というのは万年筆愛好家あるあるですよね?