フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ここ数週間で新調したメイクもの。


KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセ ヌーディリッチ アイズ (BE-2)

KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセ ヌーディリッチ アイズ (BE-2)

またアイシャドウ。
というか、普段使いにはやっぱりVISSEのヌーディーリッチアイズじゃなきゃ!と思って書い直し。色は違うけどリピートです。
前はブラウンベージュだったので、今回はピンクベージュにしてみました。

一重の私でも腫れぼったくならず、でもピンクっぽさもちゃんとあって気に入ってます。

KATEのアイシャドウもいい色だったんですけど、加減を間違えると黒っぽくなるのであまり好みではないかな。目ヂカラはすごい出る。
でも黒いと服装に合わないし、なにより自分で自分が怖いからいやだー。

あとはむしゃくしゃしたので、ファンデーションを買いました。
冬だからでしょうか、歳だからでしょうか、パウダーファンデはなかなかノリが悪くなってきました。なのでリキッドファンデに切り替えてみました。

いろいろと安いものも試してみようかなと思ったけど、めんどくさくなってマキアージュにしました。乾燥もせず、崩れもせず良いです。ドラマティックスキニーフィルムリキッドUVという名前(長いね!)がついていますが、その「フィルム」の名の通り、いい意味でフィルムをかぶせたような仕上がりです。すべすべな質感。下地なしで塗っても少しテカるくらいで崩れも気になりません。楽。もしかしてちゃんと下地塗ったらテカらないかも?でもまぁ、おトイレのたびにティッシュで軽く押さえてたら気にならないくらいだしいっか、というラフな感じで使ってます。ソコソコのお値段のものっていうのはこういうところがいい、と思っています。


ただこのリキッドを毎日使ってたら流石に肌が疲れた感じになってしまった。これはこのファンデが悪いというよりリキッドあるあるですよね。
時々BBクリームの日もはさみます。というかここ数日BBクリームしか使っていないな。仕事でお客さんに会う予定のときと休日などのお出かけの日に使おうかなと思っています。
美容液ファンデ、との異名を持つファンデなら大丈夫なのかな?気になる。