フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

スガオ エアーフィットCCクリーム

ロート製薬のsugaoのCCクリーム、リピートしました。

他のも使いたい、と思って奮発してマキアージュのBBも買った(自分比だけど、高かった!!)のに、結局sugaoに戻ってしまいました。

好きなポイントは、発売元ロート製薬の売り文句「スフレ感」に象徴される、その軽さです。

メイクをほぼしない生活を2年ほど続け、ねっとりした質感が苦手になってしまっていた私にメイクの楽しさを思い出させたのがこのsugao CCクリーム。

朝の忙しいときにササッと塗っても手がベトベトしないのがありがたいです。メイク後手を洗うようにはしているのですが、これを使うと忘れてしまうことも……そのくらいサラッサラ。でもただの下地よりもカバー力があって、とりあえずすっぴんはちょっとな、という場面では必ずこれ。平日の朝にもってこいです。

時間が経つと皮脂と綺麗に馴染んで自分でうっとりします。あくまでも自己満足ですけど……

スムースタイプを愛用していますが、現時点で乾燥に困ったことはないです。でもモイストに切り替えた方がよい?とモヤモヤはしている。理屈の上でね。

私はある程度、毛穴と色むらを修正したいだけなので、これ一本でファンデ機能まで終わらせます。たまにお直しでパウダーファンデを重ねる感じで使ってます。インテグレートの新しいファンデなら直しで重ねても厚塗りにならなくて素敵。

手で塗るのがオススメ。
BB、CCクリーム用ブラシというのを買ったので試してみたら油のような質感の何かが全く馴染まずぬるぬるしました。指だとそれが全くないのに……
マキアージュのBB塗るときには重宝しています。

ロージーローザ BBCCクリーム専用ブラシ

ロージーローザ BBCCクリーム専用ブラシ