フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

タングルティーザー買っちゃった話

タングルティーザーが欲しい、というブログ(タングルティーザー - フルオレMIX)以前書いたのですが、結局買ってしまいました。

いつもいくドラッグストアがね、ポイントアップキャンペーンやっててね、「買うかどうか迷っていたあの商品を買うチャンス!」とか告知してくるからね……私悪くないと思う。

ちなみに、タングルティーザーをよしこの機会に買おうと思って探したら、このドラッグストアのほとんどのお店で売り切れたり品薄になっていました。3軒はしごしてやっと欲しい色を手に入れたくらい。みんなも迷ってて、この機会によし買っちゃおうとなったのか。仲間か。

このサイズの、ピンクのレオパード柄を買いました。ネットで見てたより派手過ぎなかったです。間違っても落ち着いたデザインではないけれど。

そして、使い心地に感動しました……
パチモンというか、見た目が似たようなブラシをいくつか買っていたのですが、櫛通りが全く違う……今私は髪が胸のところまであるのですが、このくらいの長さまできてしまうと朝起きた時の髪は、なかなかときほぐせないのです。(髪質にもよるかもしれませんが)
普通のブラシだと、毛先からちょっとずつほぐしていって……とかなり気を遣わないといけません。少し気を抜いた瞬間「バリバリバリッ」と絡まります。髪も傷むし私の頭皮も痛い。

でもこれなら、スッスッと気楽にブラシを通すだけでいい。もちろん根元から一気に!はできませんが、中盤くらいからそっと始めればいいだけなので寝ぼけた頭でも失敗しにくいです。

最初は持ちにくい形(大きさ?)だなぁと思ったのですが、これのおかげで無理な力を入れて絡まりがちな髪にブラシを通さず済んでいる気がします。

濡れた髪にもスッスッと通るので髪を乾かすストレスも減りました。もっと早く買っておけばよかった。

え?そこまで苦労してまで、なんでロングヘアなんだって?
いいじゃん!なんだかんだで髪の世話が好きなんだよ!ペット飼ってるのと一緒!