フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

時間を守る

おはようございます。今日は早起きです。

ちょっと前まではなかなか布団から出られないタイプの人間だったのですが、最近ちゃんと起きられます。寝る時間を守るようにしてから目覚めさっぱり。23時、23時半、24時……と過ぎ行く時間を「あぁ、寝なきゃ……」と思いながらダラダラと過ごす時間は楽しくもあり苦痛でもあったのですが。

今は22時半までにベットへ!寝室に行ったらいくらでもノンフィクションものなら読書してオッケー、と決めました。どうせ30〜45分くらいすると眠くなるので読書してても夜更かしにならない。ただし、小説や漫画はやめています……続きが気になって夜更かししそうだから。

って、こんなん普通の人はちゃんとやってるんですよね……私はどうやらプライベートで時間通り動くことをしない人間。気をつけよう。ま…待ち合わせとかなら大丈夫なんだけど、自分との時間の約束をしないみたいで。そして無駄な時間。