フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

『死ぬかと思った』読了

林雄司 編 『死ぬかと思った』読了しました。

死ぬかと思った(1) (アスペクト文庫)

死ぬかと思った(1) (アスペクト文庫)

デイリーポータルZのWeb マスター、林さんが自分のサイトで募集した、「死ぬかと思った」体験談を集めたもの。頭空っぽのまま読めたので、会社の休憩時間にサクッと読みました。息抜き的読書にオススメです。

難点としては、とにかく文章の巧拙に関わらずに「死ぬかと思った」ことを集めているのと、ネット投稿というものの性格なのか、頭弱そうな書き方の文章も多数、見受けられました。そういうのが苦手な人は注意してください。私は苦手なので時折苦い顔をしていました。

あとはシモの話が多いので、そういうのが苦手な人は注意してください。私は好きなので、時折ニヤニヤ笑いました。


以上です。