フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

シャンプ!その後

パンテーンをボトルで買いました。

この前、頂いた新・パンテーンのお試しサイズを使ってみて好感触だったので

パンテーンを買いました。


激安ドラッグストアで旧タイプのボトルシャンプーとコンディショナーのセットが600円で叩き売りされていたのです。多分新型への入れ替えの為です……安さに負けました。

確かにこっちのコンディショナーだけではやっぱり少しだけ物足りないのですが、でも全然だめってわけでもなく。手触りはかなり良くなります。

匂いがすごいのと“ラウリル硫酸ナトリウム入ってます”感がすごいので、(実験で界面活性剤としてラウリル硫酸ナトリウムを使ってたんですがそのときの自分が作ってたサンプルの様子にそっくりなので……なんとなくげんなりする……)毎日使い続けようとは思わないのですが……たまに使って「おっ!いい感じ」と思うのが楽しいです。

最近は、シャンプーはカウブランドの無添加シャンプーで固定して、

カウブランド 無添加 シャンプー 詰替用 2個組 (400mL×2個)

カウブランド 無添加 シャンプー 詰替用 2個組 (400mL×2個)

チューブタイプのトリートメントをいろいろ揃えて「いろんなシャンプー使いたい」欲を抑えてます。チューブタイプならかなり省スペースだし、ロングヘアの私だと減りが早い
のでハイペースで使い終わるのでいろいろ試せる。これもまた楽しいです。

カウブランドの無添加シャンプーはアトピー持ちの彼氏も使えるので比較的優しいのかな?と思ってます。