フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ドラッグストアで消耗品を

早速、買ったばかりのアイシャドウ、チップをなくしました。ぐぬぬ
探す。

ドラッグストアでこれとこれを買いました。
写真撮るまえにパッケージ開けちゃった。アフィリエイトでごまかそ。でもアマゾンアカウント繋いでないのでわたしにはお金はいらないはず。どういう仕組みか理解してません。

色付きリップ。
はい、またリップクリーム買ってますよ葉力は。誰かとめて。

数年前から唇の色が悪くなってきました。若い皆さん、これが老化です。

目の下にクマができやすいので、顔色を少しでもよく見せようとリップに色をのせるようにしています。クマをごまかすのにも唇に色をのせるのは良いらしいですよ。

色付きリップは鏡の前で塗らなくても変にならないので使いやすいです。今ブームなのか、いろんなブランドから出ていますね。今のところ、ニベアしか使ったことはないのですが、他のものもいろいろ試したいと思っています。前に同じラインのピンクベージュを購入して今使っています。使い心地が良いので他の色も試してみたくなって購入しました。ドラッグストアで値引きされていたのも決め手です。

デュカート ツメミガキセット

デュカート ツメミガキセット

爪磨きです。以前は同じブランドの三種類のバッファーが1本になったものを使っていました。磨耗してしまったので、折角買うなら大きいやつにしようとこちらを購入です。軽く使ってみましたが、ハンドルが大きく握りやすいのでかなり捗ります。ネイルは塗らずに、磨く派です。
この前、友人がわたしの手元が写るような写真を撮ってくれたのですが思っていたより見栄えがよくて継続しようと固く決心しました!

あとはドラッグストアのプライベートブランドのクレンジングクリーム。これは地域がバレるので、一応内緒。
さすがに手ぬぐい洗顔だけでは下地からしっかりしたようなメイクは完全に落ちてない気がする。吹き出物がでます。きちんとメイクの日はこれで落とす。ファンデーションと軽いチークくらいなら手ぬぐい洗顔継続中です。会社の日は基本、ファンデとチークくらいなので平気ですが、マッサージにもなるしちゃんとメイク落としをしようかなぁなどと考え中です。

スキンケアはちゃんとするブームと手抜きするブームが自分の中で行ったり来たりするので、自分で自分がめんどくさいですよ。