フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

6年ぶりです。

髪を染めました。

弊社社員、黒髪だらけなので自分だけ浮くことを考えると日和ってしまって、一番暗いトーンにしてもらいました。おかげで自己満足ぐらいにしか染まってません。もうワントーン明るくしちゃおうかな……
希望としては秋冬はピンクブラウンにしたいです。会社で怒られるかな……直属の上司は「金髪じゃなきゃ大丈夫だと思う」って言ってくれていますが、もっと上の上司はどうかな……ドキドキしちゃうので、明確にトーンいくらまでオッケーか示してほしいですね。明確にいってないってことは常識の範囲内でオッケーってことなのかな?

生まれて初めて美容室でちゃんと染めたんですが、やっぱりプロがやるのと自分でやるのは全然違う……ロングヘアで縮毛矯正した後の染色だったんですけど、それなのに傷みがかなり少ないし髪がツヤツヤに見えるように色を入れてくれたので鏡を見てニコニコしてしまうくらい気に入っています。もう自分で髪を切るのもやめますね。この話したら、美容師さんにもドン引きされましたし。前髪だけじゃないですよ。後ろの髪を切ってました。

髪をちゃんとするとメイクも年相応にちゃんとしないとって気分になります。お金をかけなくてもいいから、最低限綺麗にしておきたいものです。