フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

クッションファンデ

クッションファンデの仕上がりと手軽さに惚れています。

 

液体状のファンデーションがスポンジに染み込ませてあって、朱肉のような感じ。リキッドファンデみたいに手が汚れなくて、パウダーファンデよりツヤが出る。韓国発祥の化粧品らしいです。

 

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

 

 

 

今使っているのはクッションファンデの本場、韓国のブランド、ミシャのもの。ツヤ重視の方です。

 

使い心地はとってもいいんですけど、途中でお直ししないとテカテカになります。乾燥はしませんし崩れもしない。でもテカる。ツヤ感を越えていく。もしかしてマットタイプを使っとけば解消されるの??

 

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

 

 

あとは崩れないけど、なんか消えていく感じはあります。わたしは朝、昼、会社から帰る前(夕方)にかる〜くうすーく塗るようにしています。お休みの日はあんまりお直ししたくないので使いません。

 

あと調子乗ってたっぷり塗りすぎると、なんかちょっと嘘のような、つるんとした韓国人フェイスになります。あの手のメイクがしたい人ならいいんでしょうけど、わたしにとっては失敗です。

 

日本製のものでフローフシのクッションファンデがあるので、あっちも試してみたい……

 

フローフシ イオン デ クッション Natural(01ライトベージュ)

フローフシ イオン デ クッション Natural(01ライトベージュ)

 

 

 

あっでもアイドル御用達のRMKのファンデーションもいつか買ってみたい……でも顔はひとつ………