フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています

押すなよと言われると押したくなるのと同じ?

瀬戸内寂聴さんがすごいすごいと言われているので、本を読んでみた。なんか、愛とか恋とかの話ばかりでそういう欲望があんまりない今は全く響かず。 主にセックス、それも不倫だとかのセックスの話ばかりしてる。(そういう風に編集した名言集みたいな本だっ…

ベビーパウダーを買ってみた。

資生堂のベビーパウダーを買った。資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 爽身粉(痱子粉)出版社/メーカー: 資生堂メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るパフ付きだけれど、このパフは使わない方がいいかな?というくらいゴワゴワしている…

『おっさんずラブ』

「おっさんずラブ」というドラマが面白い。 逃げ恥以来、連ドラちゃんと見るのは初。夫とハマっている。そもそも、一話をみた夫から「面白い」と教えてもらった。田中圭演じる春田がかわいいし、部長もかわいい。なんで部長あんなに目が綺麗なのか。ストーリ…

母の日

今日は夫の母に渡す母の日のプレゼントを買いに行く。綺麗なキーリングを見つけたので、それにしようかと思うが、好みではなかったときの邪魔さが心配になったので迷った末にやめた。義母は観葉植物が好きなので、かわいい植木鉢にはいった観葉植物にした。…

アンチエイジングとして。

会社に同い年の人が入ってきた。 びっくりするくらい老けてみえて、あれ、もしかしてわたしもそんな風に見えてるのかな?と心配に。という話を同僚にしたら、 「あのひと、めっちゃヘビースモーカーですよ。だからじゃないですか」 とのこと。このくらいの歳…

女子アナになりたいわけではないけど。

女子アナメイクの本を買った。自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク作者: 宮澤結弦出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2016/05/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る流行りのツヤ肌だの囲み目メイクだの、やってはみ…

アルバムめくり。

仕事終わりに、まだ現像していなかった写真を現像しに行く。やっぱりアルバム眺めるのは楽しいし、データで保存しているとある拍子に消える(自分の管理が甘い)ので、紙で残すことの方が私にあっていると思う。同時に、結婚式で使う子供の頃の写真がない!…

染められる犬。

旦那の弟が彼女を連れて帰ってきたので、ケーキを買ってきてちょっとしたパーティ。 美味しいイチゴタルトを食べた。イチゴの季節ももうすぐ終わってしまうなぁと思いながら。結婚式用に探していてたみつけた懐かしい写真をまたみんなで見る。亡くなったおば…

青春を取り戻すような。

ゴールデンウィークは実家に帰ったものの結婚式のいろんなことをしていたら時間が経ってしまった。おかげで地元の友達に会ったりがほぼできず。「大人になったら、職業も住んでる土地も違ってくると話が噛み合わなくなって疎遠になるよ」と言った年上の人が…

ゴールデンウィーク最終日。

DVDを見ながら、部屋の荷物を片付けた。見たのはコナンの映画(14番目のターゲット?詳細覚えてない……)と『舟を編む』。 コナンは夫が私に見せたかったらしい。コナンそんなに興味はなかったけれど、おもしろかった。 『舟を編む』は地味そうに見えてすごく…

Uターンラッシュ。

お土産をいっぱい持って家に帰ってきた。渋滞はすごかったけど、渋滞の手前で下道に降りてスイスイ帰った。時間は渋滞にひっかかった場合と多分同じくらいで到着した。ゴールデンウィーク最終日は家でゆっくり……ではなく、引越ししてきた荷物を片付けなけれ…

一生で一度。

インスタに載せようか迷って載せなかった写真。今日は前撮り。 カメラの前でミリ単位でポーズ指定されて、顔を作る余裕なし。ウェディングドレスはやっぱりお母さんに見てもらいたかったな。ウェディングドレスはどんなブスでも綺麗に見せてくれる不思議な力…

ゴールデンウィーク後半

夫と共に実家に帰って来た。じいちゃんばあちゃんがとても嬉しそうでよかった。 普段あまりご飯を食べないじいちゃんがご飯をたくさんたべて、ばあちゃんも張り切ってご飯作ってくれる。ボケずに大病もせず、90歳手前。ふたりとも出来るだけ長生きしてほしい…

最低限のメイクとして。

この前書いた、クリアラストのパウダー。 使い始めて一週間経ったのだけれど、やっぱり仕上がりはイマイチだった。 少しマットにつきすぎる感じがある。のっぺりしている? ふわふわ感触が気に入っていたパフだけれど、これではなくファンデーション用ブラシ…

キャンメイクパーフェクトマルチアイズ03

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズの03を購入。http://www.canmake.com/eye/item_eye063.html 左下の赤シャドウが欲しかったのに、今のところ全然使いこなせない…… おしゃれなメイクはむずかしい。 ネット上で見る限り使いこなしてる人がいっぱいいる…

フローフシ まつげ美容液

フローフシのまつげ美容液が良かった。http://flowfushi.com/mb/年齢を重ねて、まつげがだんだん痩せて来たけれど、これを塗り始めてからはまたハリが出てきた。 ビューラーのかかり具合が違う!DHCのまつげ美容液を使ったことがあるのだけれど、あれは目に…

いつも上機嫌な人でいたい。

読みました。田辺聖子『老いてこそ上機嫌』老いてこそ上機嫌作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2010/01/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るいろんな本からの名言を集めた本だった。 昔の人の意見で今は違うんじ…

にゃーころりん。

野良だけど逃げなかった。 珍しく私が写真を撮ったにゃーこ。このあと結婚式の衣装と小物を決めた。

イオナクリーム ブリリアント

イオナのクリームをリピート。イオナ イオン クリーム ナチュレール 54g出版社/メーカー: イオナ発売日: 2006/10/02メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 今度はちょっと高級なやつを買ったよ!ブリリアント。前回はナチ…

クリアラスト フェイスパウダー

クリアラスト フェイスパウダーを買った。 パフがふかふかしていて気持ちいい!クリアラストフェイスパウダー 薬用美白オークル a 12g出版社/メーカー: スタイリングライフ発売日: 2017/02/16メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る カバ…

本屋で手続きするのが苦手なもので。

e-honというサービスが気に入っている。 ネットで本の予約、取り寄せができて加盟している本屋さんで受け取れる。もちろん宅配してもらって普通の通販としても使えるサービス。いつも行く本屋さんが、予約したらポイント増量というシステムをやっていて、e-h…

LDK愛読。

LDKという雑誌が好きだ。 特にLDK the Beautyが好き。LDK the Beauty(エルディーケー ザ ビューティー) 2018年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2018/04/21メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るLDKは掃除機などの家電製品から、ハンドクリ…

お土産の定番。

どこの観光地に行っても置いてあるプレミアムエクセレントショコラは何者(何物?)なんだろうか。外側の包装紙は観光地特有なのに開けると観光地の情報はなにも書いていない。同じ工場で作って外側だけ変えてるのかな。そんな邪推しながら食べる。 美味しい…

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

ちふれのクレンジングクリームをリピート買いした。ウォッシャブル コールド クリーム | ちふれ化粧品 クレンジングはクリームタイプが好き。 クレンジングは浴室でするので、湯船であったまりながらゆっくりクルクルマッサージするのが毎日のリラックスタイ…

コメントレス

コメントレスです。インスタントコーヒーの件。 2人の方が「礼儀のなさが信じられない」 と書いてくれていました。 そうか。 黙ってとったわけじゃないんだから 盗まれたわけじゃないんだからと 怒りを落ち着けようとしてたんですけど わたしが怒ってるのは …

腕時計。

贈り物としてのちょうどよさが時計にはある。ファッションとして素敵なものをつけて欲しいって思いと、あれば便利でしょうっていう実用性と、それから値段も予算に合わせて選びやすい。自分で買おうと時計コーナーをキョロキョロしていると「入学のお祝いに…

たかだかインスタントコーヒー一杯で。

これは、私の心が狭いだけの話。会社にコーヒーを置いている。 もちろんインスタント。特売でやっすいの。 共用スペースに置いているので、一応識別するためにも名前を書いている。ある日、会社の同僚(50代女性)から 「コーヒーもらったよ!」 「コーヒー…

Reveur

レヴールのシャンプーを使い終わった。 紫のタイプ。トリートメントの方も、この少し前に。酸化しないように、空気が入らず真空のまま使い切れるような仕組み。美容液とかでは時々見たことありましたが(確かはHAKUの美容液がそうだった)シャンプーでは珍し…

気がついたらゴミばかり。

とりあえずいま家にあるものはひたすら捨てることにした。引越しの片付けの話である。ひたすら捨てるといっても使えそうなものは若干残すのだが、基本は全部捨てる、くらいの勢いでゴミ袋に入れていくことにした。悩みどころの服が詰まったクローゼットが終…

街行くリクルートスーツを見て思う。

3年前の今くらいの時、新入社員研修してたなと懐かしく思う。意識高かったので、会社終わってから勉強してたな。張り切っていた。今は「勉強しといてね」と言われたとしても「はーい」で適当に交わして「流れでなんとかなるっしょ」、で仕事してる。なんとか…