読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています

奇襲攻撃。

今日は無くなった乳液を買いに行きました。私、乳液だけちょっといいの使うのが好き(スキンケアの最後だけいいの使って『手入れしてます』感だけ味わうんですよ、わかりますか)なので、ドラッグストアのエリクシールの棚を見ながら乳液の詰め替えを手にと…

木曜日は図書館の日

今日は図書館へ。 木曜日は図書館の日!父子家庭で、お金がないから唯一の娯楽は読書。木曜日は図書館の日と決めてると言って図書館に通う女の子に恋する男の子が出てくる昔の少女漫画があったと思うんですが思い出せない。子供心に「木曜日は図書館の日」だ…

つかいきり!

ずっと使っていたリップクリームがもうすぐなくなる。 DHCのリップクリームです。久々に無くすことなく使い切れそう!と思ったのだけれど、このリップクリームは単純に他のものと比べて内容量が少ないからでした。ちなみにプチプラで人気のメンタームのリッ…

覚えておく。

漢字をどんどん忘れていく。 日記書いてると、あれっ、て思うことが増えた。その度に調べ直すくらいのことしなきゃダメだなぁ。 仕事で研修に行っていたときの日記が出てきて、そこには私も忘れていた当時の私が感じたことが書かれていた。新鮮だった。日記…

ちふれBBその後。

ちふれBBクリーム、(買ってすぐの記事→ちふれのBBクリーム - フルオレMIX) 適量がわかったので愛用しています。量さえ間違えなければ、私の好みにぴったりな逸品でした。めちゃくちゃ綺麗になるわけじゃないけど、雑に仕上げてもそこそこ綺麗で夕方まで悪…

元写真部なんですよ、私。

最近、びっくりするくらい写真を撮らなくなった。 物より思い出!と思ってたけど、やっぱり写真は思い出のうちだな。友達が写真を見せてくれるたびに、あっ私の思い出は見せられない!とがっかりしてしまいます。でもおいしそうな食べ物はすぐ食べちゃうし、…

バタバタデー。

今日は仕事が大変だった。私はそもそも他部署のミスの後始末というと酷い言い草だけど、それに近いことをしている。それ自体はそういう仕事だと理解しているから構わないんだけど、同じ人が同じミスを頻繁にするのだけは気が抜けるからやめてほしい。今日は…

再開。

万年筆が使いたくて、日記を再開した。これが三ヶ月続いたら、新しい万年筆を買うことを検討して良いというログインボーナス形式の物欲の満たし方を思いついた。 でないとすぐ衝動買いしてしまう……。さて、ログインボーナスあるか?目標、5月5日まで。今日記…

続けていないと下手になる

最近、手書きでまともに文字を書いていない。 社会人ならよくあることだろうか。私の職場は確かに記録は多く残すので、その度にボールペンで書き込むのだが、メモ程度である。 丁寧に綺麗に書くことがどんどん少なくなっていく。たまに手紙なぞ、と思い万年…

ショッピング

会社の人と街に出てみました。おすすめのインドカレー屋さんを紹介し、 イオンモールをブラブラ。でもああいうところは賑やかで楽しいけど、目移りしすぎて目的のものが買えませんね。結局、少し規模の小さい商業ビルへ移動して、たくさん買い物しました。小…

『働く理由 99の名言に学ぶシゴト論』

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。作者: 戸田智弘出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 207回この商品を含むブログ (94件) を見るどうしてこの手のノウハウ本は100よ…

写真とわたし

インスタグラムを昔(調べたら4年前!!!)にやってたのを復活させてみる。 しかし載せる写真がなかなかない。ほんとに写真を撮らないやつになってしまったなと感じる。 自分で撮った写真よりも、ネットで見かけて保存した写真の方が圧倒的に多い。あとはメ…

ちふれのBBクリーム

ちふれのBBクリームを買って見ました。 1番のベージュオークル。 ベージュ、という言葉が気になったのですが、私はイエローベースだから大丈夫かな?と思って購入。 ちなみに私は資生堂のBAさんにはOC(オークル)10をあてがわれるような肌色。資生堂にはオ…

ブックカバー

これ、オススメです。Beahouse フリーサイズブックカバー(レッド) ほぼ全サイズ対応 (文庫、B6、四六、新書、A5、マンガ、ノート)出版社/メーカー: Beahouseメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る変なタイトルの本を読むのが好きなのでカバ…

ばあちゃん

母方の祖母が軽い認知症と足の麻痺で介護施設に入所しております。ただ、先日所在地の周辺で「インフルエンザ警報」が出てしまい、面会謝絶となってしまいました。もともと「会いにきて」「もっとこまめに会いにきて」「なんで毎日来てくれないの」と寂しが…

あったよ、難解文章の森。

難解な文章を読むのが好きだという記事を書きましたが、めちゃくちゃ身近なところでわけわからん文章、ありました。アイドルブログのコメント欄です! 何言ってるのかわからないテンションの人が多くて、脳がグニャグニャします。

2017年1月26日の日記です

携帯握りしめたまま寝てた…… 1時半過ぎに起きて、おふろいって寝るころには3時……とはいえ、その間に鳥生ちのり『こいとうたたね』がkindleに配信されていたので読んでたっていうのが原因ですが。睡眠ラブコメです。 キャラクターの関係性がはっきりしない(…

2017年1月25日 日記です。

今日は一段と冷え込みました。今朝、会社の門のレールの中の水たまりがガチガチに凍って動かなくなりました。門が開かないので当然、従業員の車も入れなくて、そのために前の道が大渋滞。通勤中、道がえらく渋滞していて、「なんだよ、冬用タイヤ履いてない…

難解ブログ

下手くそな文章がグッとくる。小学生でももっと書けるのでは?ってくらい下手くそな作文を大人が書いているのにグッとくる。めちゃくちゃ脳を回転させないと書いている意味も分からないときなんかは、普段使っていない脳の一部を使っているのか、まるであま…

『この世界の片隅に』

昨日は書き損ねた。 仕事から帰ってきてずっと、『この世界の片隅に』を読んでしまったからだ。読むというだけに、漫画の方。昨日読み始めたわけではなくて、数日前にすでに読了済みだ。でもあれから何度も読み返している。登場人物一人一人の気持ちをもっと…

乾燥対策

気化式の加湿器を買った。 加湿“器”というには小さすぎる、加湿グッズといった方が正しいかもしれない。 可愛らしいろ紙が広がっていて、根本のポットから水を吸い上げているタイプ。暖房をつけた部屋で使ったら3時間ほどで付属のポットのお水がなくなってし…

2017年1月21日

今日は土曜休みの日。週休2日って言っても絶対週に2日が休みというわけじゃないっていうの、就職活動するまで知りませんでした……でもそんなにしんどくなくて、むしろ土曜日が休みだとみんなで「やったー今週休みだー!」と喜び、金曜日はスキップしそうな勢…

恒例の腸炎。

久々に腸炎。固形物が食べられない。 ウィダーインゼリーとポカリで凌ぐ。ストレス?かもしれない。少し考え事をしすぎた気もする。 考えてなんとかなることならいいんだけど、考えてもどうしようもない心配事に近い。 なんとかなるなる、と心の底から思いた…

ドーナツ

寝る前に、ドーナツを食べてやったぜぇ。歯は磨きました。セブンイレブンのチョコオールドファッションがサクサクしてて好きだ。最寄りのミスタードーナツは国道沿いにあるので車通りが多すぎて、反対車線側に入れる自信がなく、尻込みしてしまう。こちらに…

ここ数週間で新調したメイクもの。

KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセ ヌーディリッチ アイズ (BE-2)出版社/メーカー: KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るまたアイシャドウ。 というか、普段使いにはやっぱりVISSEのヌーディーリッチアイズじゃ…

本の読みかた

本をとにかく早く読む癖がある。おかげで「とりあえず読む」だけならめちゃくちゃ速いと自分でも思うのだが、当然内容をいくつか読み飛ばしている。要所要所だけを無意識に抜き出して読んでいるのだ。このことを人に話すと「すごーい」と社交辞令でも言って…

アホは風邪ひかんのよ

湯沸かしポットの熱湯を左手に浴びた。こういう電化製品は、とにかく安全であろうといろんなロック機構をとっている。その気遣いを全て無視して浴びた。ロックボタンを押して解除して、指を離したら止まるはずの給湯ボタンを押し続け、左手にお湯をかけ続け…

2017年1月16日

案の定、昨日の昼間に少し溶けた雪が未明にかけての寒さでガチガチに凍っていた。道がでこぼこツルツル。ボコボコしているとタイヤの接地面少なくなって、冬用タイヤでも滑るので、本当に緊張感のある出勤でした。 こういう日はのんびり出勤できるような会社…

雪への興奮はまだ慣れない

さっむ!外にいる野良猫も家の中にお招きしたいくらい、寒い。 プチ雪国に越してきて2年目。車に乗らないと生活できない地方都市。スタッドレスタイヤは履いているけど滑る時は滑る……なんども軽くつるんつるん滑って、その度にヒイヒイ言っている。 でも雪が…

落ち込むだけ損だ、明日頑張る。

1/14、今日はセンター試験の日ですね。受ける方がこんなブログを読んでいるとは思えませんが、頑張ってほしいなと思います。 わたしには、センター試験がすべてだと思っていた時期がある。センター試験がうまく行かなければ大学に受からなくて、いい大学に受…

雪が積もりました。

妙に外が静かだと思ったら、外を見ると一面真っ白になっていた。雪が積もっている。寒いと雪が積もるような地域に住んでまだ一年だけど、少し雪に対して気持ちが慣れてきた。愛媛にいた頃は、雪が降るだけで大興奮だったのだけれど。でも登校中の小学生がや…

コンスタントに記録したい。

お正月のアクセス数がとても多かった みなさんおひまだったのですね、お相手できず申し訳ないです。 でもこちらも特に書くことがないお正月でした……しかし、ですよ。 書くことがないって思っていると、書かないまま日々が過ぎていきます。 これ毎回言ってる…

自己評価に対する意識が過剰

2017年と書くことに少し慣れてきた。 平成29年はまだ慣れない。 役所関係の書類以外ではあまり使わないと思うのだ。今年もよろしくお願いします。 喪中につき新年のご挨拶は欠礼させていただきますね。さて、毎年この時期になると会社の人事査定の面談がある…

本当の逃げ恥ロスは25日に。

「逃げるは恥だが役に立つ」、ドラマの最終回が昨日終わりました。普段テレビはほとんど見ない生活なのですが、久しぶりに毎週かぶりつくように見ましたよ。原作の漫画の連載誌『Kiss』を毎月買っているので、展開は知っているけれど、ドラマ版はちょこちょ…

スガオ エアーフィットCCクリーム

ロート製薬のsugaoのCCクリーム、リピートしました。SUGAOAirFitCCクリームスムースピュアナチュラル25g出版社/メーカー: ロート製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る他のも使いたい、と思って奮発してマキアージュのBBも買った(自…

パンテーンその後。

パンテーンの古いバージョンのシャンプー、コンディショナーのセットを買った、という話を先日投稿しました。 シャンプ!その後 - フルオレMIXシャンプーもコンディショナーも使うと私の髪には合わないのか、ゴワゴワします。 新バージョンのものにはあまり…

謙虚なのに嫌味なく。

派遣会社から来てくれている方が、本来の部署じゃないところで雑用みたいなことをやっていたので、思わず話しかけた。「そんなことまでやってくれてるんですね」 「はい!お手伝いさせていただいてます」「お手伝いさせていただいている」?! ななななんて…

ファンデについて考える。

当たり前だけど、更新するとアクセス数増えて、私の承認欲求みたされまくりです。ありがとうございます。日々なんの情報もない日記ですが!!でも私のブログ読んで「〜〜買った」と言われると嬉しい。 でも、逆に「あっあっ、勧めといてなんだけど、イマイチ…

タングルティーザー買っちゃった話

タングルティーザーが欲しい、というブログ(タングルティーザー - フルオレMIX)以前書いたのですが、結局買ってしまいました。いつもいくドラッグストアがね、ポイントアップキャンペーンやっててね、「買うかどうか迷っていたあの商品を買うチャンス!」…

『服を買うなら、捨てなさい』

足が短いので、ミモレ丈スカートで誤魔化しています。 このブームよ、去るな。ただ寒くなるにつれ、上着に困ってきました。ミモレ丈、コートに合わせにくい。ストールで誤魔化して過ごしています。 真冬に向けて、考えないと。服はいつでも悩ましい。センス…

くしゃみしすぎて腹筋が痛い。

鼻風邪をひいて辛い。 会社を休むほどじゃないだけにめっちゃ辛い。 鼻が垂れるだけで、呼吸がしづらいだけでこんなに辛いとは!という気持ちです。夜中にお腹が空いてしまうのはなぜだろう。林雄司さんの『ビジネス書』という本が面白いので再読中です。ビ…

図書館ライフ

気づけば11月です……お店にはクリスマスのものが並び始めたし、会社では忘年会の日程も決まりました。図書館ライフを引き続きエンジョイしています。会社から遠い(+平日は帰宅ラッシュでより遠く感じる)のがネックで少し遠ざかった日もあったのですが、会社…

『壇蜜日記』

前にも書いたことがあるので、覚えている方もいるかもしれないが、エッチなお姉さんこと壇蜜さんが好きだ。もちろんレズとかバイとかの意味での「好き」ではなく、人間として好きだ。 女としての魅力を全面に出し、なんなら下品とすら言われかねない発言をし…

時間を守る

おはようございます。今日は早起きです。ちょっと前まではなかなか布団から出られないタイプの人間だったのですが、最近ちゃんと起きられます。寝る時間を守るようにしてから目覚めさっぱり。23時、23時半、24時……と過ぎ行く時間を「あぁ、寝なきゃ……」と思…

その後の前髪

先日美容院の休みによって切り損ねた前髪ですが、自分で切って失敗しました。予定通り。

『死ぬかと思った』読了

林雄司 編 『死ぬかと思った』読了しました。死ぬかと思った(1) (アスペクト文庫)作者: 林雄司出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2012/08/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (26件) を見るデイリーポータルZのWeb マスター、…

インテグレートの新ファンデについて

図書館で本を借りては読み、返しては借りて、また読むということをしていたらあっという間に1週間以上経ちました。久々にクッションファンデを使ったら、なんか悪くなってたのか肌が赤くなっちゃった。水気が多いから腐りやすいのかな……なくなったら次のクッ…

休日の記録。

今日は久しぶりの土曜休日だったので、前髪を切りに行こうとしたら美容院が休みでした。自分で切る→失敗のフラグが立ちましたね。せっかく身支度して家を出たのだから、とロフトへ。カラーシャンプーを見つけて購入しました。ロイドのピンクシャンプー。今日…

カラーシャンプーがきになる。

髪の毛ピンクブラウンにしていたんですが、1ヶ月経ってすっかり抜けてしまいました。黄色っぽくなってきてちょっとつまんない。こっちの方があかるく見えるのか、最近よく「髪染めた?」って聞かれるように。でもピンクが良かった……あまり色抜いてないからピ…

おフェロ顔は見ようによっては下品なのでは

おフェロメイクって、スチール撮影の時だけに映えるんだな……と思ってしまったのがSARAのCM。あの可愛い可愛い森絵梨佳さんがCMキャラクターなのですが、森さんの代名詞とも言えるおフェロ顔で登場しているんです……でも、あれ?イマイチじゃない??って思い…